# 折りたたみ自転車について。

オートバイや自動車以外に、自分で運転できる便利な乗り物と言えば自転車です。いろんなタイプのものがありますが、中でも折りたたみ自転車はスタイリッシュなイメージがあり、乗っているだけでとてもおしゃれな人という印象を与える乗り物だと思います。街中でよく見かける折りたたみ自転車を乗っている人は、みんなファッショナブルでセンスが良く、とても素敵です。ちょっとした買い物に行くために乗るのもとても便利ですし、乗らない時はコンパクトにたたむことができるので、自転車に乗せて旅行先へ持って行ったりすることもできます。そのほか、コンパクトなために玄関などの少ないスペースにも置いておくことができるのでかなり便利です。折りたたみ自転車はとても人気があるものなので、誰かにプレゼントをしてもきっと喜んでもらえるものだと思います。

私の持っているブルーの折りたたみ自転車

私は一年前に以前使用していたママチャリがなくなってしまい、新しく折りたたみ自転車を買いました。当時バイト先の店長が折りたたみ自転車で会社に通勤していて、なんだかオシャレだと思い自分も折りたたみ式を買うことにしました。折り込みチラシに丁度その時セールで折りたたみ式の自転車があり、なんと値段が9000円で迷わずそれを買うことにしました。そのお店は家からちょっと距離があるので父と車で行きました。青い自転車を買い、折りたたみ式なので車に乗せることができるので車に積んで帰りました。一万円以下には思えないくらいオシャレで可愛いです。小さいので家の中に置くことも出来て盗難の心配もありません。時々田舎に行く時にも持って行きます。空気が綺麗なところを自転車で走ると凄く気持ちが良くて癒されます。車で持ち運べるので、どこにでも持って行けて便利です。

妻専用の折りたたみ自転車

自分達家族の住んでいるマンションはバスは街の中心部に向かう一路線と、地下鉄は歩いて20分以上かかる場所にあります。市の交通機関は余り使う機会がない場所に住んでいるのです。ですから買い物移動はほとんど自動車で移動しているのですが、妻は自動車の免許を保持していない為に自動車の運転が出来ません。普段は家にずっといるのですが、たまには出掛けたり、一人で買い物に行ったりしたいと言う事で折りたたみ自転車を購入する事にしました。折りたたみではなく普通の自転車でも良かったのですが、乗らない冬の期間等家の中でちゃんと保管しておける為にと考えて折りたたみにしたのです。これが買って正解でした。妻は嬉しかったのだと思います。早速色々な所に買い物に行ったり、少し遠くにあるショッピングモールにまで自転車で遊びに行ったりしているようです。最近は近所のママ友と一緒に良くランチに出掛けているようです。これだけ喜んでくれるならもっと早くに買えば良かったと思いました。